Kumo-memo

備忘録&旅情報

旅のきっかけ②

カナダへのワーホリを決めたのは、
ワーホリビザ取得可能年齢のリミットが段々近くなってきたから
海外で生活してみたかったから
公用語が英語だから

トロントの生活は充実していながらも、やはり街の生活は物足りなくなって
あと冬の寒さに怯えて逃げたくなり
渡加後半年で南の方へ行きました

ペルーはクスコ・マチュピチュボリビアチチカカ・ラパス・ウユニ、メキシコはメキシコシティテオティワカン

そこで旅の楽しさに目覚め、
そのあとにキューバ、カナダの東の方ニューファンドランド島モントリオールケベック
帰国前にはカルガリーに滞在し国立公園に冒険へ

今要約しても多分「生活しよう」と思って行ったトロントにいたのは正味7か月くらい。私はセトルすることができない性分なんだと改めて感じました

バックパッカー宿やドミトリーがどんなものなのか、飛び込みで宿をたずねたり交渉したり、そこへ泊まるべきか判断したり、あとはローカルの人たちとの交流をしたという経験が自信につながり、今回いよいよ実行に移す決意をしました