Kumo-memo

備忘録&旅情報

出発!ほっと一息、のはずが?

<成田から仁川へ>

無事搭乗できたー!よかったー^ ^!!!とりあえずは最初の心配事はクリア。

南京錠忘れたけど。

エアソウルには初めて乗った、3:3の席割り。

嬉しい誤算もあった。コードシェア便利用(アシアナ航空で予約してるけど実際飛ぶのはエアソウル)の乗客にはフリーミールが配膳された。高いおにぎりをわざわざ乗る前に空港で買ったのにwフリーミールは嬉しいことにサラダディッシュ。

(写真は寿司みたいだけどど中身は野菜とフルーツ)バランスとれた食事にありつけてとても嬉しい。

韓国まで2時間、あっという間だった。トランジットの荷物検査で液体取り出して発覚したのが日焼け止め爆発して(キャップ空いてた?)ジップロックの中身ぜーんぶ白くなって洗って暇つぶしした。

<仁川からアルマティ へ>

「問題発生」

アシアナにドキュメントチェックに呼び出された、いった先で衝撃の宣告。「リターンチケットないと入れないかも。」え、ここで?!今もう韓国だけど!!それ日本でいってよ!!リフィーズは100%されるわけじゃなくてランダムだけど可能性はまあまあ高いと。マジかよー。

最悪アルマティ から出られず仁川までもデイリーに飛んでないから2〜3日空港から出られなくなるとか…トムハンクスのターミナルってこんな話じゃなかった?

とりあえず昨日こうなること(なるとしたら成田を想定してたけど)をシミュレーションしててよかった。クレジットじゃなくてコンビニ決済(予約のみで4時間以内の支払いかなければ予約取り消し)っていう中途半端な悪足搔きでカザフから出るダミーチケット をとりあえず用意。eチケじゃなくて予約票。これでとりあえず飛んでみる。拒否されそうだったら食い下がってその場でダミーチケット 買うわ。英語通じないらしいけどな!!入国まで全然落ち着かない!!荷物入れるとこ背が高すぎて入れる時にひっくり返りそうになったところを助けてもらったのはありがたかったんだけど、後ろの席めっちゃ蹴ってくるし、くっそーーー!!!