Kumo-memo

備忘録&旅情報

2018-08-23から1日間の記事一覧

ホーログからドゥシャンベ移動

2018.8.21 ホーログからドゥシャンベ移動 特にこれについては書くつもりは当初なかったけど、実際この道を走ってみて思うことがあったので、メモ程度に書く。 ワハーン回廊でアフガニスタンとの近さに感動したり考えさせられたりしてたけど、このホーログー…

パミールハイウェイ・ジャランディーでタジク文化に触れる

2018.8.19 パミールハイウェイ・ジャランディーでタジク文化に触れる ハイキングから戻ってから、となりのお家で結婚式が開かれてるのを知った。この時期はとても結婚式が多いらしく、よくみられる光景らしい。 音楽を流してご飯を食べ歌い踊るのだ。 ちなみ…

パミールハイウェイ・ジャランディーで温泉とキャラバンを楽しむ②

2018.8.19 パミールハイウェイ・ジャランディーで温泉とキャラバンを楽しむ② 眠りから目覚めたヒョジョン、朝温泉に入ってすごくここが気に入ったようだった。 私も朝風呂をかなり堪能し、どうせホーログ戻ってもやることないしな~と思って延泊を決めた 中…

パミールハイウェイ・ジャランディーで温泉とキャラバンを楽しむ①

2018.8.18 パミールハイウェイ・ジャランディーで温泉とキャラバンを楽しむ① 本当は今日土曜日なのでアフガンバザールに行きたかったのだが、今年は9月半ばにプレジデントがそこを訪問するため、7~9月いっぱいセキュリティのためクローズしていた。 ワハー…