Kumo-memo

備忘録&旅情報

2018-09-04から1日間の記事一覧

寝台列車 ウルゲンチータシケント

寝台列車 ウルゲンチータシケント コンパートメントで4人部屋の二等車。 乗り合わせたのは私以外みーんな男性!! 1人男の子と、同僚であろう2人組のお兄さん、そしてわし。 何もないだろうとは思うけど、個室に男性3人と一晩かー…ドア閉めたくないなー…少し…

ヒヴァ③アラル海、それからメロン

ヒヴァ③アラル海、それからメロン はじめ、行くつもりだったのをやめたのは面倒臭かったからというのと、ウユニで列車の墓場を訪れていたから、その船バージョンでしょって思ったから。 実際行ってみて反省した。 モイナクの船の墓場は観光地ではなかった。…

ヒヴァ② チケットと城壁内

ヒヴァ② チケットと城壁内 次の目的地がタシュケントなので、ヒヴァのチケットオフィスに行こうとする。 なんと!今までのチケットオフィスの場所が違うじゃないか!! さらに!!!なんと来月からヒヴァに鉄道が通るのだーーー!!!来月からーーー!!!く…

ヒヴァ①夕日とカラ

2018.8.28~9.1 ヒヴァ①夕日とカラ 宿から5時間半車を走らせ到着したヒヴァ。 到着したのは日の高い15時。出歩くのが辛い時間! 夕方、ビシュケクのゲストハウスで知り合って、ここヒヴァで再会を果たしたゆきさんベンさんが夕日を見に誘ってくれた。 その日…