Kumo-memo

備忘録&旅情報

パキスタン15 ただいまフンザ

パキスタン15 ただいまフンザ

2018.10.13~18


ギルギットからカリマバードに帰ってきた。

前に長く居ただけあってホッとする。

f:id:hi-kumo:20181025092349j:image

 

宿はハイダーイン。ドアを開けるとオーナーさんが髭剃りしてたwこちらを振り返って、あれ!おかえりー!という反応。ただいま!部屋空いてる?と聞けばある部屋を指差しオーケーサイン、あとは自分でやってー、というように髭剃りを再開しだした。

f:id:hi-kumo:20181025092439j:image

(オーナーさん )

その部屋は私が以前9日間滞在した「いい部屋」だった。勝手にカウンターから鍵を出して部屋へ入る。お湯もしっかりあったまっていて、これからの旅のために湯浴みと洗濯を済ませる。

 

ここに帰って来たのは紅葉を見るためだった。が、期待してたよりは色は変わってなかった。10日前よりすこーし黄色が増えたかな?

f:id:hi-kumo:20181023174110j:image

お気に入りの場所を歩いて行く。ポログラウンドでバレーボールのようなスポーツが行われていて、応援団も来ていて盛り上がっていた。スポーツの秋だなぁ。

f:id:hi-kumo:20181025092622j:image

ここは適当に歩くのが一番楽しかった。歩くたび、こんな道あったのか、と発見があるし、行き交う人々とのちょっとした会話が楽しい。


f:id:hi-kumo:20181025092818j:image

f:id:hi-kumo:20181025092740j:image

ちょうどリンゴのシーズン!

f:id:hi-kumo:20181025093023j:image

 

ここで知り合いや友達ができたのはとても嬉しいし、また絶対訪れたい。

今度は母を連れて。