Kumo-memo

備忘録&旅情報

パキスタン②フンザ 夢の地

パキスタンフンザ 夢の地

2018.9.26~10.4


ついについに!!フンザへ!!

この3年間温め続けて来た旅の最大の目的のフンザ

スストからは宿で8:30に乗り合いバンを呼んでもらい、9:00に出発。

ゲストだからってフロントの席に乗せてもらったり、英語ができる人が多かったから車内で他のお客さんやドライバーと交流した。


f:id:hi-kumo:20181010130522j:image

f:id:hi-kumo:20181010130528j:image

f:id:hi-kumo:20181010131248j:image

f:id:hi-kumo:20181010131254j:image

車窓からすでに期待値高まるーー!!

2時間ほどでアリアバードに到着。

ここで、日本人女性・恵子さんに会いスズキと呼ばれる軽トラに椅子をつけたような車に乗ってカリマバードを目指す。


f:id:hi-kumo:20181010130626j:image

f:id:hi-kumo:20181010130631j:image

スズキの止め方は簡単!運転席を激しくノックするのだ!

この後イーグルネストまで行くという恵子さんと別れ、ゼロポイントを目指す。

宿は旅人に有名なハイダーインに決定!


f:id:hi-kumo:20181010130749j:image

f:id:hi-kumo:20181010130757j:image

というのも、今シーズンオフだからいい部屋を最低価格で使わせてもらえるから。本当はこの後いくつか宿試してみようとしたけど、移動が面倒で結局ずっとここにいた。

ハイダーインはハイダー爺という有名なおじいさんが経営していたが、今年2018年2月に亡くなり、今は息子さんが経営しています。(現オーナーさんは物静かで丁寧なひと!)

 


さあ、準備はいいか?

これが私が夢に見た景色…フンザだ!

f:id:hi-kumo:20181010130940j:image
f:id:hi-kumo:20181010130948j:image
f:id:hi-kumo:20181010130934j:image


もうこの景色ずっとみてられるんだよなぁ。

はぁ…ため息がこぼれるわぁ

 


この日は宿に遊びに来ていたイッサにバイクでドゥイカル・イーグルネストに連れていってもらった。

天気があまり良かったけど景色は最高でした。

f:id:hi-kumo:20181010131123j:image


ただやっちまったのは、この日風も強くてすごく寒く、風邪がぶり返して熱が出てました。

ブランケットをもう一枚もらい就寝するも寒気治らず。明日は病院にいきます。