Kumo-memo

備忘録&旅情報

カラコル④ 3days トレッキング〜シロタキャンプからアラコル湖

2018.08.05

今日は長距離長時間トレッキング。

シロタキャンプからアルティンアラシャンまで。

オフィシャルタイムが10時間なのに、ツアー会社で13時間かかることもあると脅された。

私は歩くのそんな早くないのでさっさと出てしまおうと思った。

 

夜寒くて眠れないまま時間が過ぎ、4:30に起き一度準備。ヘッデンも用意してさあ行こう、と外に出た5:00、暗すぎwしかも4時ごろ雨降ってたせいでぬかるみもある。30分後ろ倒しすることにした。

[5:35 シロタキャンプ出発]

早朝の3000mはかなり冷え込む。

ダウンとレインウェアとグローブをつけて出発


f:id:hi-kumo:20180807151514j:image

f:id:hi-kumo:20180807151518j:image

朝日は山の裏に出てるのでみえない。

川〜滝の横のスティープなトレースをゆく。

めちゃくちゃしんどい、1人だし、暑くなって脱ごうとして、立ち止まったら寒いし、3000mから3500mくらいまで上がっていく。

息がきれる。脚が重い。苦しい。

 


f:id:hi-kumo:20180807151830j:image

f:id:hi-kumo:20180807151834j:image

写真も撮る余裕がなくなって来た。

最後の方はひたすら乾いた道とガレ場を登る。

この先に湖があるはずなのに、あと数百メートルなのに!つらい!!

 

そして…

[7:55 アラコル湖到着]

f:id:hi-kumo:20180807152053j:image

…あれ……

どうしよう…、思ったより感動しないww

予想では、わーーー!!!やったー!!!となるはずだった。

…うーん期待しすぎたか?

足元のお花の色が素敵だった

f:id:hi-kumo:20180807152501j:image

ここはアラコル湖の東端。

ここからさらに西に向かって進む

 


f:id:hi-kumo:20180807152626j:image

f:id:hi-kumo:20180807152631j:image

お?!

おお!!リフレクションが!!

これは全貌を見た時期待できるぞ!!


f:id:hi-kumo:20180807152747j:image

f:id:hi-kumo:20180807152755j:image

おおーーー!!!これ!!これ見たかったやつ!

そしてさらに西に進んでいく