Kumo-memo

備忘録&旅情報

カラコル⑦ 3days トレッキング〜アルティンアラシャンからカラコルまで、そしてまとめ

2018.08.06

朝食はショルパ。蕎麦の実が入っていて優しい味で美味しい。お腹に優しかった。

 

[8:35 アルティンアラシャンを出発]

f:id:hi-kumo:20180807194422j:image

ご飯を終えたらすぐに準備をし、みんなに挨拶して出発!!

チョロポンさんと仲良くなれて嬉しかった!

 

ここからは単調な道がひたすら続きます。

f:id:hi-kumo:20180807194511j:image

川沿いにずっと道が続いていて、たまに渡渉するポイントがある…らしい

他の方の記録を読むと渡渉してるんだけど、私一回もそんなことしてないんだよな…

道違ってたのかな??

だいたい行く先々には丸太の橋や飛び石があって、靴脱いで渡るところはなかった。

f:id:hi-kumo:20180807194919j:image

(アルティンアラシャン側から来たらきっと感動するんだろうな〜!ビューポイント)

そしてもう飽きてきてた(贅沢!)のか、今探したら他に写真がはひとつもないw

 

[ 11:55 バス停につく]

ここから350のマルシュルートカにのってカラコルまで帰ります。乗り場には人が溜まっているのですぐわかります。アクスーを経由して行くので25スムでした。

この三日間の疲れが暑い車内で意識が朦朧としているところに降りかかり、気づけばカラコルのメインバザールにいました。

[12:53 カラコル到着]

(3日目 3h20m)

 

 

さてさて、こんな感じで終わった3days trekking。ずーっと天気も良くって、とても満足できる山行でした。同時にもう何もやりたくなくなり、次の日は完全休養日にあてることにしました。(つまり今日!休みを利用して書き上げられるとこまで書いてしまおうという)

本当はカラコルはもっともっとトレッキングルートやアトラクションがあって、どこもとても魅力的なんですが、自分の中でかなり満足してしまい、本来予定してた他の村への訪問もせず、ビシュケクに戻り、次の予定に備えたいと思います。

もしこのルートで行くことがあれば、どうぞご参考になさってください!

 

[トータル費用]

行きマルシュ10スム/入園料250スム/1泊目1,200スム/2泊目900スム/帰りマルシュ25スム

→計2,385スム (3,500円くらい)